お電話・メール等で頂きました教習のご感想をそのまま掲載させて頂いています。

ペーパー教習 お客様の声  ~2015年~

2015/12/6 ★神戸市中央区 30歳代 女性 マイカー10時間コース 自分の弱点を中心に何度も練習させていただけたこと、交通ルールの注意すべき点なども走行中に教えていただけたことも、ペーパー歴が長いとすっかり忘れていたことも多く、役立つと思いました。
ありがとうございました。

2015/12/5 ★神戸市灘区 30歳代 男性 10時間コース この度は誠にありがとうございました!
おかげさまで何とか一人で運転出来るだけの自信がついたように思います。
(誰かを乗せて…はもう少し一人で練習してからにします)
また何かありましたらよろしくお願い致します。

2015/11/26 ★神戸市西区 20歳代 男性 8時間コース とても丁寧な指導で、分かりやすく、楽しく練習することができました。
6年乗ってなかったので不安でしたが、無事運転できるようになりました。
ありがとうございました。

2015/11/25 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー12時間コース 不安でいっぱいでしたが、自信がつきました。
要望に応えて頂き、それ以外の事も親切に教えてくださり、大変良かったです。
また何かあれば頼りにさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

2015/11/24 ★西宮市 20歳代 女性 8時間コース 教習前は、運転すること自体が怖かったんですが、そういう恐怖心などは大分なくなり、これから頑張ろうと前向きに思えるようになりました。
ありがとうございました。

2015/10/31 ★神戸市西区 30歳代 女性 マイカー10時間コース 何年も乗ってなくて、全くの初心者と同じだったので5回では少ない気もしますが、車への恐怖心も大分なくなり、これから近場から乗っていこうという気になれました。
パーキングも何回も丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

2015/10/23 ★西宮市 40歳代 女性 マイカー10時間コース 実際に生活で使う道で具体的な指導をしていただけたので、1人で走る時の不安がなくなりました。
頑張って走ります。ありがとうございました。

2015/10/23 ★神戸市灘区 40歳代 女性 マイカー8時間コース しっかり的確にご指導いただけたので、ビビリも少し改善して運転ができました。
今後もがんばります。ありがとうございました。

2015/10/18 ★西宮市 40歳代 男性 4時間コース 教習を受けて、運転することに多少自信がつきました。
ありがとうございました。

2015/10/16 ★加古郡稲美町 20歳代 女性 6時間コース 終始フレンドリーで、なおかつ的確なご指導で、安心して受講することができました。
話しながらの運転は実戦練習としても貴重でした。
停車している車が予想以上に多かったり、一度に色々な所に気を遣わなくてはならなかったり、ドライバーでないとなかなか気付かない所が多かったです。
楽しく運転できた事に感謝いたします。ありがとうございました。

2015/10/11 ★神戸市垂水区 20歳代 女性 マイカー教習8時間コース はじめは20キロ出ると怖くてブレーキを踏んでしまってましたが、4日間教えてもらってだいぶ運転できるようになりました。
教習を受けて良かったです。短い間でしたが、ありがとうございました。

2015/10/08 ★神戸市西区 60歳代 女性 マイカー6時間コース 自分でも走れるようになるなんて感激です。
指導して頂いて、本当にうれしいです。

2015/10/01 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー6時間コース 運転を嫌いになる事なく、楽しく受けることができました。
ありがとうございました。

2015/09/30 ★神戸市中央区 30歳代 女性 マイカー16時間コース とても丁寧に詳しく教えて頂き、大変満足しています。
ペーパードライバー歴10年以上で、家族や友人にも「運転だけはするな!」と止められ続けていた私でも1人で運転して出かけることができるようになり、自信もつきました。
本当にありがとうございました。

2015/09/25 ★神戸市北区 30歳代 女性 マイカー教習4時間コース 車庫入れが苦手で、教習の申し込みをしました。
理論的にも教えて頂いたので、分かりやすかったです。

2015/09/23 ★神戸市中央区 60歳代 女性 ペーパードライバーマイカー教習 8時間コース 主人の病気により66歳で再び練習を始めました。運転が11年ぶりです。
こんな私に先生は根気良く何回も指導してくださり、感謝しております。
ありがとうございました。

2015/09/22 ★西宮市 30歳代 女性 ペーパードライバーマイカー教習 4時間コース 久しぶりの運転でとても緊張しましたが、先生が隣にいてくださったので、安心して運転することができました。
続けて運転を頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

2015/09/14 ★神戸市兵庫区 30歳代 女性 ペーパードライバーマイカー 8時間コース 怖かった運転が、安全運転をしたいという気持ちに変わり、責任を持ってハンドルを持とうと思えるようになりました。
せっかくなので、これからも運転をする機会をもちたいです。
先生は教え方も上手で、安心して運転できました。
先生、ありがとうございました。

2015/09/4 ★芦屋市 20歳代 女性 ペーパードライバーマイカー教習 6時間コース 運転に対して怖さや不安がありましたが、今回の教習で無くなり、運転が楽しさに変わりました。

2015/09/2 ★西宮市 40歳代 女性 ペーパードライバーマイカー教習 6時間コース 車の図で説明してくれたのが分かりやすかったです。
また、死角の説明も実際の運転でしていただけたので良かったです。
すっかり忘れてしまっていたので…。丁寧にありがとうございました。

2015/07/27 ★神戸市東灘区 40歳代 女性 ペーパードライバーマイカー教習 8時間コース 教習では、大変お世話になりました。
25年間運転したことがなかったのに、あんなに短時間で神戸の街を走ることができ、また何より、少しでも主人の役に立てるかと思うと本当に嬉しいです。先生のご指導のおかげ様はもちろんですが、教習所で習ったことが思い出された感覚は全くなく、自分でも不思議な感じです。 まさか、ゴルフ場のカートを運転していたことが良かったのでしょうか。むしろ、主人の運転を見てきたことの方が影響大でしょうか。大事なのは、コースマネージメントと、一瞬の状況判断と、平常心だと実感しました。 ゴルフと一緒ですね。これから機会があるごとに宣伝させていただきます。本当に、ありがとうございました。

2015/06/15 ★神戸市中央区 30歳代 女性 ペーパードライバー教習 6時間コース ありがとうございました。
また機会があればお願いするかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。

2015/06/06 ★明石市 30代 女性 ペーパードライバーマイカー教習 8時間コース 8時間ありがとうございました。実質はイエローハットに一緒に行っていただいたりして、いつも少し多目に教えていただいたように思います(笑) 怒られるのでは…と不安でしたが、リラックスして受けることができ、またガソリンスタンドや点検など、教習所ではやらないこともしてもらって、ありがたかったです。 今までは1人で運転なんて考えられませんでしたが、高速乗りたいと思えるくらいもっと上手になるよう努力してまいります。その際はよろしくお願いいたします。

2015/04/23 ★西宮市 30代 男性 ペーパードライバー教習 6時間コース 営業課へ配属になり、運転が必要になりました。仕事で乗る以上、違反や事故は絶対起こせません。車を持っていなくても先生の車で教習してもらえ、自信をつけて仕事に行けるようになりました。時間など色々配慮してくださって、短期集中で教習してもらえて助かりました。

2015/04/21 ★神戸市中央区 40代 女性 ペーパードライバー教習 10時間コース 親の介護で必要になりました。 20年近くペーパードラーバーで40代のパート勤めの主婦で、何もかも自信がありませんでしたが「大丈夫ですよ。」と言っていただき、自宅の車庫出し入れから近所周り、通院コースなど丁寧にご指導いただきました。教習経験の豊富なベテラン先生で本当に良かったです。 また、こちらの先生は社労士の資格も持っておられるそうで、介護とパートとの両立に悩んでいたのですが、介護休暇制度のことなど相談にも乗っていただけました。 大変お世話になり、ありがとうございました。

2015/04/19 ★芦屋市 20代 女性 ペーパードライバー教習 8時間コース 子供が生まれたのでペーパー教習にチャレンジしました。天候にも関係なく買い物に行けるようになりました。かさばるものも気にせずに買えます。子供が成長しても習い事や塾の送迎に行けるので思い切ってチャレンジして良かったです。今では子供とのお出かけが楽しみです!

2015/04/18 ★伊丹市 30代 女性 ペーパードライバー教習 10時間コース 免許を取って十数年、ペーパードライバーで、車がないと生活ができないような交通の不便な所へ引っ越すことになり困っていた時に沖先生を知り、お願いしました。実際に引っ越し先まで行っていただき、現地のスーパーなど、今後必要とするであろう場所での教習をしていただけたのは、教習所と違い、時間制限がなく、自分の必要な時間連続してお願いできる個人教習ならではだと思います。また、教習車ではなく、自分の家の車で練習できる点も実際の感覚を掴むのに役立ち助かります。私は慣れてきたところで高速道路の教習もお願いしました。不安なく引っ越しができ、生活しています。ありがとうございました。

2015/04/16 ★神戸市東灘区 20歳代 女性 ペーパードライバー教習 2時間コース 免許を取得後ほとんど運転する機会がなく、とても緊張しましたが、自分のクルマを使って身近な道を走りながら、しっかり教えていただけて安心して運転できました。 特に車庫入れ(駐車)は出かけるとなると必ずあるので特に不安でしたが、色々とコツを教えていただけました。 教習後は、自分の運転で家族と出かけたりも出来るようになりましたが、まだ一人での運転は少し不安がありますので、後日また教習をお願いしたいと思います。 ありがとうございました!

まずはお問い合わせくださ
ページTOPに戻る