お電話・メール等で頂きました教習のご感想をそのまま掲載させて頂いています。

ペーパー教習 お客様の声  ~2016年~

2016/12/26 ★神戸市西区 60歳代 女性 マイカー8時間コース ご無沙汰しています。
その節はお世話になりました。
あれから、サイテェー呼ばわりした夫を毎朝駅まで送るのが日課となり、出産した娘の病院(直ぐ近くです)通いもできました。
先日は一人でコストコに行き、いつもなら試食しながら買い物をするのですが、動悸がしてきて(心臓バクバク)買い物もせずに急いで帰りました。
要はコストコタッチで終わり。
なでしこ湯の方は孫がいて、まだ行けそうに無いですが、徐々に範囲を伸ばして行きたいです。
色々ありがとうございました。
仕事を辞めて翌日からの講習と、梅雨前に行なったのが、やはり良かったです。
それと何より、先生が良かったわぁ。
ワタクシには、合いました。
友達に話すと、自宅まで来て、しかも自分の車でやってくれるこのシステムを知らない人が多いです。
何でも先取りしたいと気がすまないワタクシにはぴったりでした。
益々のご発展をお祈り致します。
ありがとうございました。

2016/12/9 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー6時間コース やっと運転できるようになりました。
ありがとうございました!

2016/11/21 ★神戸市東灘区 30歳代 男性 マイカー12時間コース 細かいところまで丁寧にご指導頂き、非常に分かりやすく、悪い癖なども的確に注意して頂けました。
ペーパードライバーの自分がこの短期間で車を運転することができたのは、沖さんのおかげです。ありがとうございました。

2016/11/17 ★明石市 30歳代 女性 マイカー10時間コース 10年以上ブランクがあったので忘れていることも多く、丁寧に教えて頂けたので理解が進み、連続して運転することで慣れました。 ありがとうございました。

2016/11/2 ★伊丹市 40歳代 女性 マイカー10時間コース 絵で教えてくれたりして、分かりやすく、楽しく運転できました。ありがとうございました。

2016/11/1 ★宝塚市 30歳代 男性 マイカー22時間コース 今までさまざまなお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。深くお礼申し上げます。
沖さんのおかげで車のハンドルを持つことの怖さがだいぶ少なくなりました。ご多忙中にもかかわらず、何度も指導していただいたことを、心より感謝しております。沖さんに教わった交通安全に対する教えを忘れず、まだまだ危ない運転なのでいただいたアドバイスを生かし、しっかりと精進していきたいです。またお世話になることもあるかと思いますが、その際はまたご指導していただけましたら幸いです。
長い間本当にありがとうございました。

2016/9/27 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー8時間コース ペーパードライバー歴が長かったので不安でしたが、少しずつ運転できるようになり、運転への恐怖心が減ってきました。 安全運転で近所から出かけていきたいと思います。ありがとうございました。

2016/9/13 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー4時間コース 分かりやすく、丁寧に教えていただき、少しだけ運転に自信が持てるようになりました。
ありがとうございました。

2016/9/7 ★尼崎市 10歳代 女性 マイカー4時間コース 色々と親切にありがとうございました。
高速教習もまたよろしくお願いいたします。

2016/8/28 ★神戸市東灘区 30歳代 女性 マイカー10時間コース 自分が不安に思う所を全てフォローして頂けました。
重要なことを何度も繰り返し指導して頂けたので、チェックの甘い私もずいぶん走れるようになったと思います。
これからは自分だけでの運転になりますが、先生の言葉を忘れず安全に運転していけるよう頑張ります。
あたたかく丁寧なご指導ありがとうございました。

2016/8/26 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー10時間コース びしばし厳しく指導していただけて良かったです。
指導が具体的で、どこをどう直せばいいのか分かりやすかったです。
ありがとうございました!

2016/8/22 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー10時間コース 教習を受ける前はバックもどうしていいか分からなくて、車線変更も怖さしかありませんでした…。
でも何とか自分で運転できるようになったので嬉しいです。
これからは主人と練習して1人でも実家に帰れるようにしたいです。
丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました。

2016/8/20 ★明石市 20歳代 女性 マイカー10時間コース ご挨拶が遅くなりましたが、この度は10時間に及ぶ教習、本当にお世話になりました。
あれから何とか一人で乗れるように!と沖先生に教えて頂いたことを一つ一つ思い返しながら職場の往復や近所のスーパーの駐車場で車庫入れの練習をしています。
まだまだ不安一杯な状態ではありますが、沖先生に教えて頂いたおかげで再び運転が出来るようになりました。
お迷惑をお掛けした点も多々ありましたが、本当にありがとうございました。
また何かありました際はご相談させて頂きたいと考えておりますので何卒、宜しくお願い致します。
引き続き安全運転を第一に頑張ります!

2016/8/15 ★明石市 20歳代 女性 マイカー10時間コース まだまだ不安な点がありますが、乗り始めの頃に比べると少し自信が持てるようになりました。
ありがとうございました。

2016/7/31 ★神戸市西区 20歳代 男性 マイカー10時間コース まずは知っている道から、地道に練習していきたいと思います。
ありがとうございました。

2016/7/29 ★西宮市 20歳代 男性 マイカー10時間コース 今回の10時間の教習で、かなり不安な部分が解消されました。
ありがとうございました。
丁寧に教えてもらえて良かったです。

2016/6/20 ★神戸市西区 30歳代 女性 マイカー8時間コース ・質問には全て納得できる答えを返して頂けるので理解しやすかったです。
・お声は怖いですが、面白く楽しい教習時間を過ごせました。
・畏縮するような注意もなく、リラックスして運転することができました。

2016/5/30 ★神戸市灘区 30歳代 女性 マイカー10時間コース お世話になりました。
教習所に行ったのに怖くて運転出来なかった私が、運転が楽しいかもと思えるまでになりました。
先生にお願いして本当に良かったです。 ありがとうございました。

2016/4/30 ★神戸市中央区 30歳代 女性 マイカー8時間コース 8時間コースで申し込みをしました。
出張で来ていただいて、かつ自身の車で練習できるというので見ると価格は相場より安く感じました。
他社のペーパードライバー講習を受けたことがあるのですが、他社とのずば抜けた違いは、先生の交通安全への想いが強く、運転手や周りの市民のためにより安全な運転を覚え心がけて欲しいという想いが伝わり素敵な志だと思いました。
教え方も丁寧で、口頭だけでなくレジュメやミニカーを使い、目で見て車のタイヤの動きを確認させてもらえたのでわかりやすかったです。
また利用したいと思える先生でした。

2016/4/29 ★神戸市長田区 40歳代 女性 マイカー2時間コース 半年前に2時間だけお世話になりました。
もう、お忘れかもわかりませんが、その節はお世話になりました。
あれから、父に助手席に乗ってもらい、週に3回程度、短時間でも乗るように心がけ、しあわせの村で、車庫入れの練習もしたりして、頑張って乗っています。
まだまだ、隣に父がいないと不安で、バックも苦手ですが、先月は有馬温泉、先日は淡路島まで運転して行って来ました。
先生に教えて頂いた2時間が無ければ、今もペーパードライバーのままです。
本当にありがとうございました。
続けて乗れるかどうか不安があって、お礼が遅くなりました。
早く一人で運転できるように頑張りたいと思っています。

2016/4/21 ★神戸市西区 30歳代 女性 マイカー8時間コース 8hレッスンありがとうございました。免許証は、もうこの先身分証明書として使うものだと思っていましたが、沖先生のおかげで、本来の目的で使える日が来るなんて私自身が1番驚いています(笑)
先生のレッスンは、ペーパードライバーならではの悩みひとつひとつに寄り添いながら、技術面はもちろん、メンタル面でも背中を大きく押してくださったりと、多角的にサポートしてくださるので、本当にたくさんの勇気を頂きました。感謝しきれません。卒業は淋しいですが、これからも先生のそのゴッドハンドでたくさんのペーパードライバーさんを甦らせてあげてくださいね。
ありがとうございました

2016/4/19 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー10時間コース 3月に教習でお世話になりました。
4月から子供たちの保育園が始まりましたが、お陰様で毎日車で送迎できてます。
車線の多い道、初めての道などは、1人で怖くて行けないのですが…土日に夫に付き合ってもらいながら、少しずつ腕を上げたいと思ってます。 以前に教習所でペーパードライバー教習受けながらも、克服できなかった私としては、大進歩です!こんな日が来るとは。
本当にありがとうございました。
また何か必要になりましたら、宜しくお願いします。

2016/3/25 ★神戸市灘区 30歳代 女性 マイカー10時間コース ほぼ初心者ですが、一から丁寧にご指導いただきまして、誠にありがとうございます。
10時間という時間は、あっという間でした。でも私にとって、とても大切な時間となりました。
沖先生とのお話も楽しかったです。 リラックスさせていただいて、楽しく運転ができました。
教えていただいたことを忘れないように、できるだけ運転しようと思います。
本当にありがとうございました。 もしまた何かありましたら、よろしくお願いいたします

2016/3/25 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー10時間コース 教習所のペーパードライバー講習では、全然自信がつかず克服できませんでしたが、こちらの教習を受けてようやく運転感覚が分かってきました。
ありがとうございました。

2016/3/22 ★明石市 40歳代 女性 マイカー6時間コース まさか1日目で練習場所から自宅へ帰ってこれるとは、思ってもいませんでした。
先生のご指導は、魔法のようです。
本当にありがとうございました。

2016/3/8 ★西宮市 30歳代 女性 マイカー8時間コース 約7年ぶりの運転。始めは不安でしたが、教習8時間で自信がつきました。
1人で運転するのは、まだ少し怖いので、家の人と一緒にもう少し練習します。
短い間でしたが、ありがとうございました。

2016/2/10 ★宝塚市 30歳代 女性 マイカー10時間コース 分かりやすいご指導ありがとうございました。
まだ不十分な所も多々ありますが、少しずつ練習していけたらと思います。
また何か不安な事があれば連絡するので、その時は宜しくお願い致します。
楽しく運転できました。

2016/1/13 ★神戸市北区 30歳代 女性 マイカー10時間コース 車を運転する為には、多くの注意が必要であることが体感できました。
山越えや高速を走ることで走行には慣れることが出来たように思いますので、今後は交差点や人の多い道など、経験を積んでいきたいと思います。
ご指導ありがとうございました。

まずはお問い合わせくださ
ページTOPに戻る