お電話・メール等で頂きました教習のご感想をそのまま掲載させて頂いています。

ペーパー教習 お客様の声  ~2017年~

2017/12/20 ★神戸市中央区 30歳代 女性 N.Oさん マイカー10時間コース とにかく運転が怖かった状態から、自信をつけることができました。
後は慣らしていけば、問題なく運転できそうです。
ありがとうございました。

2017/12/4 ★西宮市 40歳代 女性 A.Oさん マイカー10時間コース 不安な所を何回も付き合って指導してくださり、少し自信が持てました。
ダメな所のポイントを解りやすく教えて頂いたので、イメージしやすかったです。

2017/11/21 ★神戸市中央区 30歳代 女性 E.Aさん マイカー10時間コース 言われることを理解するまで何度も言っていただけて良かったです。
頑張って運転します。

2017/11/16 ★西宮市 40歳代 女性 A.Uさん マイカー8時間コース 4回にわたる教習ありがとうございました。
免許を取ってからほとんど乗らず20年以上ペーパーでしたが、今回思い切って先生にお電話して良かったです。
お陰でまた乗ってみようという気になりました。
丁寧なご指導、ありがとうございました。

2017/10/28 ★西宮市 30歳代 女性 K.Sさん マイカー8時間コース この度はお世話になり、ありがとうございました。
苦手なところ、できていないところを的確に分かりやすく指導していただきました。
運転しながら沖先生の言葉を思い出しています。
本当にありがとうございました。

2017/9/29 ★神戸市垂水区 30歳代 女性 K.Sさん マイカー10時間コース 運転できるかどうかも不安な状態から、丁寧にご指導してくださったおかげで何とか目的の場所へ行けるようになりました。
まだまだ練習は必要ですが、一歩踏み出せた気がします。
ありがとうございました。

2017/8/29 ★西宮市 40歳代 女性 Y.Mさん マイカー10時間コース アットホームに教習できて良かったです。
子供の幼稚園などの送りも、教習内容に加えて頂き助かりました。
安全運転を心掛け、これから車を活用していきます。
ありがとうございました。

2017/8/23 ★神戸市東灘区 20歳代 男性 H.Nさん マイカー5時間コース 1から丁寧に教えて頂き、とても勉強になりました。
技術が向上したように思います。
ありがとうございました。

2017/8/16 ★西宮市 40歳代 女性 S.Kさん マイカー10時間コース とても分かりやすく説明して頂き、不安でいっぱいだったのがとても楽になりました。
行きたい所にも何回か行って頂き、自信がつきました。
毎日運転して、少しでも慣れるようにしたいです。ありがとうございました!!

2017/8/2 ★尼崎市 30歳代 女性 M.Tさん マイカー8時間コース 自己流で運転していても絶対に上達できず、永久に高速道路を自力で運転できない気がしていましたが、自分の運転の危険な所を自覚することができ、これから頑張って運転してみようという勇気が出ました。 指導は分かりやすく、丁寧で親切にしていただきました。 落ち込みながら通っていた教習所での授業とは全く違っていました。 今回教わったことはこれからも忘れないように、今後の運転に活かしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

2017/7/29 ★神戸市垂水区 30歳代 女性 H.Kさん マイカー8時間コース かなり久しぶりの運転でしたが、注意点を教えていただいて、少し頑張れそうな気がします。
車庫入れはまだまだ不安があるので、教わったことを思い出して練習したいと思います。

2017/7/26 ★神戸市東灘区 20歳代 男性 K.Yさん マイカー8時間コース 始めのアンケートで『狭い道』を希望したら、1回だけでなく毎回取り入れてくださったのが良かったです。
ありがとうございました。

2017/7/3 ★神戸市垂水区 20歳代 女性 Y.Uさん マイカー4時間コース 丁寧なご指導ありがとうございました。
なんとか苦手だった駐車できそうです。

2017/6/21 ★西宮市 30歳代 女性 N.Yさん マイカー10時間コース 教習所で習ってから全く運転していなかったので、本当に路上で運転できるか心配でしたが、具体的で分かりやすい説明をして頂けて運転に対する不安も減り、何とかこれから頑張っていこうと思えます。
ありがとうございました。

2017/6/3 ★神戸市東灘区 20歳代 男性 H.Tさん マイカー8時間コース メンタル的に打たれ弱いのを、かなり気遣って練習を進めてくれたので助かりました。
車への苦手意識をかなり克服できました。

2017/5/13 ★西宮市 20歳代 女性 M.Mさん マイカー8時間コース 常生活で通る道ばかり走れたので、良い練習になりました!
お願いして本当に良かったです!!

2017/4/24 ★神戸市中央区 30歳代 M.Kさん マイカー10時間コース 免許を取ってから15年。一度も運転したこともなし。 初日は緊張で震えたくらいでしたが、丁寧に丁寧に教えて頂いて、何とか主人と練習できるところまできました。 まだまだ教えて頂きたい気持ちで一杯ですが、一度主人と頑張ってみようと思います。 素敵な先生のおかげです。(離れるのが淋しいくらいです笑) 本当にありがとうございました。 私の使う予定の道や駐車場を事前に丁寧に調べてくださって、初心者でも走りやすい方法を考えてくださって、普通の教習所でなく先生にお願いして本当に良かったです!!

2017/4/17 ★尼崎市 50歳代 女性 N.Mさん マイカー10時間コース 自分の弱点がはっきり分かり、その対処法をアドバイスしていただいたことが良かったです。
一歩前に進んで自立したドライバーになれるよう、これからも運転を続けたいです。

2017/3/18 ★宝塚市 20歳代 男性 S.Sさん マイカー10時間コース 運転免許を取得してから4年半のブランクがあり、最初は色々不安がありましたが、指導員の方が基礎から丁寧に教えてくださったことで、徐々に感覚を取り戻すことができました。
運転技術は十分とは言えませんが、今後の運転を通して上達していきたいと思います。
ありがとうございました。

2017/3/17 ★西宮市 50歳代 女性 Y.Mさん マイカー10時間コース ペーパードライバー歴が長すぎるので、本当に乗れるようになるのかかなり不安でしたが、実際によく使う道で私の技量でも走りやすい道を教えてくださったり、とても乗る人の立場になって、より安全に運転できるように指導して頂けたことが良かったです。

2017/3/16 ★伊丹市 30歳代 女性 A.Mさん マイカー10時間コース 車に乗ること自体がすごくこわかったですが、教習を進めるにつれて車に乗る勇気が出てきました。
ひとつひとつの質問に丁寧に答えていただいて、理解も深まった気がします。
ありがとうございました。

2017/3/3 ★明石市 20歳代 男性 マイカー10時間コース 全くのペーパーでしたが、指導のおかげで車に慣れることができました!
10時間コースを短期間で練習できたのも満足でした。
ありがとうございました

2017/2/27 ★神戸市西区 40歳代 女性 マイカー10時間コース 0からのスタートだったので、1つ1つ丁寧に対応して頂いて助かりました。
説明して頂いたことを、実際にできるようになるには少し時間がかかると思いますが、頑張ります。
ありがとうございました。
追加が必要になったときには、またよろしくお願いします。

2017/2/22 ★神戸市須磨区 40歳代 女性 10時間コース このまま継続して運転していって、自信を持って運転できるようになりたいです。
ダメなところ、直すべきところが具体的に分かったので、今後注意して運転します。
ありがとうございました。

2017/2/21 ★神戸市兵庫区 30歳代 女性 マイカー6時間コース 自分の車でたくさん指導・練習していただき、とても実践的でした。
車庫入れも何度も教えていただき、ようやくつかめてきた気がします。
ありがとうございました。

2017/2/2 ★西宮市 30歳 女性 マイカー12時間コース 教習所時代に全然理解できなかったバックの動きが、ストンと腹落ちしたのが本当に良かったです。助かりました。
教官との相性もあると思いますが、沖さんの指導は分かりやすかったです。
口やかましく注意されることなく、かといって見るべきポイントについては記憶に残っているうちに指導してもらったので、頭に入りやすかったです。
1人での運転にはまだ不安と緊張がありますが、安全運転で頑張ります。

まずはお問い合わせくださ
ページTOPに戻る